Mindy Smith - Stupid Love
私の大好きなMindy Smith(ミンディ・スミス)の新譜です。
リリースは8月でしたが引っ越しのバタバタでなかなか聴けなかったのです。
ミンディの魅力は何と言ってもその美しい声。
曲を聴くたびにうっとりと聴き惚れてしまいます。
今回もその美声は健在です。以前紹介したようにミンディとIan FitchukそしてJustin Loucksとの共同プロデュースで今までとは少し違った雰囲気に仕上がっております。
ミンディの新たな魅力を引き出してくれているようにも感じます。
草原のさわやかな風に吹かれているような、そんな気分になります。
CDはブックレットも付属しない紙製ジャケットのシンプルなつくり。とにかく聴いてみて。
ということなのでしょうか・・・。
そうそう、3トラック目のIf I Didn't Know Any BetterはAlison Kraussに提供した曲ですが、アリソンとは違った魅力で聴かせてくれます。アリソンが美しく歌いあげているのに対し、ミンディはこの歌のもつ影の部分を聴かせてくれる感じです。聴き比べてみてください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ミンディ…
いいですよね~
ベス・ニールセン・チャップマンから侵入して(笑)、彼女よりも、ちょっと明るめの歌声に、ノックダウンでした。
一気に買い揃えたのですが、残念なことに、今度の新作は、音質がイマイチ…という気がします。
以前のアルバムが、最高に音質良くて、気に入ってたので、んっでした。
好きだからの苦言をお許しください。
投稿: dayan | 2009/11/02 11:29
dayanさん こんにちは
ベス・ニールセン・チャップマンから侵入ですか・・・なるほど~。
ところでご指摘の音質ですが最初は少し気になったのですが気づけば普通に聴いてます。
まぁレコーディングエンジニアの味付けなのかもしれません。
私の場合リスニング環境が大きく変わったので(アメリカの広い部屋から日本の狭い部屋へ変わった)その影響もかなりありまして、この2カ月ほどセッティングに苦労してました。そんなわけで音質云々言える状態ではないのでした。。。
投稿: たいちょ~ | 2009/11/02 21:32